がんに効く!にんじんジュースの作り方 ガン予防・癌治療のためにニンジンジュースを始めたい方

ガンを経験し食生活・生活習慣までを見直しました。にんじんジュースは癌の予防と癌治療の一環として医療の現場でも推進されています。人参ジュースを作るにはスロージューサーが一番効率的に癌に効く成分を人参から取り出す事ができます。なぜスロージューサーでどんな活用方法があるのかレシピを公開したいと思います

健康に良いと思い口にしている食材

健康に良いと思い毎日口にしている食材ですが 本当に健康に良いのか? 今回は癌を誘発する可能性のある食品の紹介と対策また癌を予防する食材を紹介します。 健康だと思い毎日口にしているフルーツ フルーツは皮に栄養があるとされていますがオーガニックで…

健康に良いと思い口にしている食材

健康に良いと思い毎日口にしている食材ですが 本当に健康に良いのか? 今回は癌を誘発する可能性のある食品の紹介と対策また癌を予防する食材を紹介します。 健康だと思い毎日口にしているフルーツ フルーツは皮に栄養があるとされていますがオーガニックで…

女性にオススメしたい人参ジュース

先日、小林麻央さんの進行性乳癌の発表!こんな若くてキレイな人が・・人間どんなに恵まれている人でも病気になっては元も子もないですね。女性に多い乳癌・大腸がんあんどはスロージューサーで作った人参ジュースである程度予防できるのでそれを知ってほし…

にんじんジュースもこんなにレパートリーが

にんじんジュースが癌に良いと聞いたのでひたすら人参だけを・・・というパターン、かなり危険です。「味がマズイ」と感じて我慢して飲む!と感じてしまうと継続って難しいです。どうせなら美味しく人参ジュースが飲みたいですよね。そこで私が今までに作っ…

にんじん嫌いの人でも飲めるにんじんジュース

にんじんが嫌いな人多いですよね。何で人参がきらいか? 人参には独特の甘みを帯びた匂いがあります。生であれば生臭いです。ジュースにしてもやっぱり臭いはありますね。なので人参が嫌だと主張する大人も少なくありません。 ですが、人参ほど摂取して体に…

低速ジューサーはどれがオススメですか?

ジューサー選びでお悩みの方が多いので簡単に癌に効果的なジュースを作るためのジューサーを紹介します。 ジューサーは必ず「低速ジューサー」「スロージューサー」をお選びください 保証期間の長いジューサーを選んでください メンテナンスが簡単なジューサ…

野菜ジュースで癌の再発を防ぐ!旬な素材で作る野菜ジュース

一度ガンを経験した人は再発を気にするものです。なぜ自分だけが病気になったのか?そんな答えのない疑問を日々繰り返す人が多いですが、 がんになる一番の原因は食生活にあると私は思います。 ガンを経験し、なぜ私だけがこんな目に逢うのか?考えていても…

癌に効くジュースの素材はどれが良い?その2

癌に効くジュースの材料を紹介しますこれは済陽式で紹介されている食材と1日の摂取量です。

癌に効くジュースの素材はどれが良い?その1

癌に効くジュースの材料を紹介しますこれは済陽式で紹介されている食材と1日の摂取量です。

ミキサーでなく低速ジューサーを進める理由

済陽式では低速ジューサーを進めていますがなぜ従来のミキサーではだめなのか? 従来のミキサーとは高速カッターで食材を粉砕する方法でジュースを作るミキサーですが、 ジューサーとミキサーで大きく違うのがミキサーで作るジュースは酸化の進みが速い上に…

ジュースを無理なく毎日続けるには

済陽先生が推進している癌に効くジュースを作るのに不可欠なジューサーを購入してから毎日ジュースを作っています。 低速ジューサーがあると毎日が簡単にジュースが作れるということで張り切って、体に良いからといって玉ねぎを入れたり青物野菜を多くいれた…

レモンは癌に効果的、ジュースには必ず入れてください

レモンと言えばビタミンcが豊富な食材で他にも ポリフェノールやクエン酸、リモネン、カリウム、食物繊維などの成分が含まれています。 なかでも癌と戦うファイトケミカルが多く含まれていることでガンに効くジュースとして注目されています。 高濃度ビタミ…

見落としがちな癌のサイン

先日、ダウンタウンの番組で癌を経験した芸能人をゲストに招き体験談と癌を克服した事例を紹介していました。その中でも病気の前兆や見逃しがちな病気からのサインを放送していたのでまとめてみました。 これをきっかけにより健康を意識して欲しく思います

クビンスの低速ジューサーの組み立て方

低速ジューサーはじっくり圧力をかけて素材をすり潰すので本体は大き目です。モーターが大きいのかなぁ? でも音は静かです。真夜中に使っても全然問題なしです それではクビンスの低速ジューサーの組み立てです。

私が使ってる低速ジューサーの紹介

本当に体のことを考えるのであれば迷わず低速ジューサーを選んでください。 普通のジューサーと低速ジューサーの違いは 低速ジューサーはじっくり搾るので食材の栄養をそのまま摘出できる 普通のジューサーはカッターの刃を高速回転で回し素材を粉々にするイ…

にんじんジュースの作り方

それではにんじんジュースを作ってみたいと思います 私の経験上、ジュースにはレモンを入れたほうが良いですレモンを入れるには2つの理由がありまずは 味が整う!青物を入れても野菜臭さがなくなる クエン酸+ビタミンたっぷりで血管をサラサラにする 癌予…

参考書籍ゲルソン療法でがんを消した人は再発しない

私が最も参考にしている書籍は「ゲルソン療法でがんを消した人は再発しない」渡辺勇四朗ドクターが執筆している書籍でマンガのストーリーで始まり、本全体的に文字も大きく小学生でもわかるイラストを多く取り入れた癌について効果的なジュースについて書か…

癌に有効なジュースはカリウムを多く含む事

カリウムとナトリウムのバランスが崩れると癌細胞が増殖する! 簡単に言うとカリウムを多く含む人参や小松菜を多く摂取して塩分を避けることが癌に有効な物となる そこで自宅で簡単にできる癌に有効なジュースを作ってみた私が愛用しているのはクビンスの低…

なぜ野菜ジュースが癌に効くのか?

私も悪性腫瘍(固形)を経験したことから健康への関心は人一倍です。その中でも癌の治療も進化してきて早期の発見ならほぼ完治する時代になってきています。 だがなぜ癌になってしまうのか?これさえ押さえておけば癌にはならないし癌になっても完治する確立…